檜森新聞 第五号

 

*お詫びと反省

おこたにあたりながら前号を読み返していたところわが社の社是(えらそーなことはゆわない)に沿わない記事が見受けられましたので記者に厳重に注意したところ(こら)記者も反省しておりますので(ごめん)その部分は読まないでください。

*組合長と第一回目の交渉

1215日我が代表団と檜原村森林組合長の間で暖房器具(ストーブ)と電話回線の導入をめぐって交渉が行われたが

「やっぱ冬ってさむいしー、部屋に帰ったらすぐ布団に潜れって言われたってえ、僕らにだってすることあるしー、オイルヒーターいれてくんなーい。あと電話。ケータイ切れちゃって就職活動ができないしー、いまどきインターネット常識よねー」

財団と相談の上考えると言う含みのある回答が得られた。翻訳家42歳はiマック導入に望みをつないでいる。

*高橋班長、元とび職とバトル?!

1214日高橋班長おもいがけない職務忠実

「おれなんかはんつきかぜひいてもいしゃなんかいったことねえ」??歳と

元とび職見かけによらない武闘派

「こんなくそしごとよりびょうにんゆうせんだろなにこのやろ」52

のあいだで風邪引きの処置をめぐって、あわや!の期待をもたせる瞬間があったが何もなくそのまま時は過ぎ、数日後二人並んで焼き芋を食べていたと目撃者は語った。

(あ、やめないで。途中で止めちゃいや。部長さんたらすごいんです以下略)

「皆さんけんかはすみましたか、けんかをしないと仲良くなれません」毛沢東76歳?

 

 

 

*佐々木さんは蒲柳の質

翻訳家42歳は見かけどおり肉体虚弱で最近も風邪を引き最多通院記録保持者となった。また彼はうんちの回数でも群を抜き小岩林道は近い将来うんちロードと化すのではないかと危惧されている。

*佐藤さん志望を変えず

林業志望の佐藤さん33歳はそれでも林業志望を変えずつい最近も資料を複数取り寄せ、うーむ、と考え込んでいる。

*国分さん出所の日迫る         

長いお勤めを終え国分さんに出所の日が迫った。拍手をもって彼を真人間の世界へ送り出そう。  

*宮本さん一次試験通過

公務員を目指す宮本さんは1212日に誕生日を迎えめでたく27歳となることができた。

*矢島さんジムニーシエラの修理を決定(妻の方)    

66万円で買った中古車を68万円かけて修理するんだよねー」 新車より高い?!                   

 

目次ページに戻る