檜森新聞 第十三号

 

DVDの来た日

トゥザビクトリー作戦は発動されることなく終わったが漂泊のギャンブラーAさん49歳にすすめられた馬が一着に入ってしまった。(これが人生の狂いはじめじゃなければいいが)       

さて明くる月曜日、Sさんは車、SSM三人は待望のDVDプレーヤー、Aさんは焼酎一本、そして立川の中古電器店にはいよいよ水曜日買い物、と話は決まった。

火曜日

「やっぱり今日買いに行こう」

とても待ちきれない。

 作業終了もそこそこに買出し部隊はあわただしく出発した。

 その夜9時。もと鳶職52歳の部屋に突然のコール音(ガッチャマン)が鳴り響いた。

「あの、いまDVDを買ったんですけどっ」

Sさん。

「ソ、ソフトがないんですよ、ソフトッ。どこかビデオ屋知りませんかっ」

青年の声はこころなし上ずっていた、ともと鳶職52歳は後に語った。

・解禁日迫る

神戸(かのと)の下がよくつれるんだなあ」

と高橋班長。

 雨で釣堀のマスが逃げ出すんだそうな。

「北秋川もいいなあ。でも以前に比べたら台風でだめになったなあ」

それにつけてもジムニーは解禁に間に合わないのかなあともと鳶職はため息をついた。

・翻訳家42歳またも的中

3万買って6倍ついたんですよ」

いよいよiマックの登場か?でも当分ふぐは食べないほうがいいでしょう。

・ジムニーシエラついに帰る

227日、三ヶ月にわたる修理を終えジムニーシエラが宿舎に戻った。

近藤鈑金の社長は

「うちは大きな事故は得意なんです。まっすぐ走れるようにしてみせますよ」

だそうです。

全国のジムニーシエラファンの皆さん、結果に関しては今後のレポートを待て。

・チェーンソウの特別教育行われる

227,28日の二日間にわたって秋川のコマツ教習所においてチェーンソウの講習会が開催され、桧原森林組合からは「森林の管理者」全員が参加した。

 たとえ財団のアリバイ作りであるにせよ、誰も使わない林道の雪かきよりは有意義な税金の使い道であるといえよう。

 

 

目次ページに戻る